札幌でのオープンキャンパス。
特に?気候にも恵まれて無事に終えることができました。
久しぶりの面々や初めましての面々も。
顔合わせながら楽しげに交流されてて
また講座は「セラピストの転機と変化」
どうでしたか?
全国いくつかの場所で開催しているオープンキャンパスの講座テーマは同じなのですが、受け取り方も反応も感想もやはり違うものですね
これは地域によってというより
その場にやってくるセラピストたちによって、なのかな?と思います
こういった場は
毎週毎月あるような機会ではなく
年に1.2度の機会です
普段、目の前のクライアントのために
立ち続けているセラピストたちです
こういう機会くらいは
主語は“ジブン”であってほしく
それも。外に発信していく飾られたものでなく
俯瞰し客観できるような素の自分を主語にして。
今日からまた普段通りに。
セラピストライフを歩まれるのですから
なににしましても。北海道のセラピストやシェルパのみなさん。ありがとうございました!